話し手と聞き手の経験、価値観、世代などの違いから、情報伝達がうまくいかないという課題はありませんか?例えば、営業職であればお客様への商品説明の仕方、技術職であれば技術の伝承の場面です。
また、自分の苦手な相手とうまくコミュニケーションが取れないというお悩みはありませんか?例えば、人前で話すことに慣れていないエンジニアの方、対面でのコミュニケーションに慣れていない若手社員です。
本研修では、情報の整理・伝達法から、相手に合わせた対応方法まで双方向のコミュニケーションを円滑に図るためのスキルを習得していただけます。
【以下のようなお悩みをお持ちの方にオススメです!】
・自分の言いたいことがなかなか相手(上司、部下、お客様など)に伝わらない
・メールやプレゼンテーション資料をわかりやすく作ることができない
・ミーティングで相手の話をまとめることができない
・自分の苦手と感じる相手とのコミュニケーションの取り方がわからない
【期待できる効果】
・経験や知識・職種などが違う相手にも、自分の意見や考えを、論理的にまとめ、伝えることができる
・メールやプレゼンテーション資料が簡潔でわかりやすくなる
・ミーティングで出た様々な意見を図解化し、まとめることができる
・苦手と感じる相手でも、自信を持ってコミュニケーションをとることができる
対象 | 企業の人事部など人材育成ご担当の方 |
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開催日時 | 2021年1月28日(木) 10時~12時(2時間) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンラインで開催 |
定員 | 各8名 |
【実施方法】
本研修は「Zoom」を使用し、開催いたします。
事前にお手持ちのパソコンへ「Zoomアプリ」をダウンロードしていただけますと、よりスムーズにご参加いただけます。
開催日1週間前 に弊社より、セミナー招待メールをお送りいたします。
・上記メールフォームでお申込みください。
・定員に達した場合、残念ながらご出席をお断りさせていただく可能性がございます。