営業スキル 無料体験デモ

2019/02/27(水)

 弊社会議室

厳しい経済環境の中、顧客と営業担当が良好な人間関係を構築しながら相互利益を享受する上で、顧客ニーズへの対応以外にも付加価値を提示して少しでもよい条件を勝ち取るためのコミュニケーションスキルは欠かせません。今回は営業のコミュニケーションスキルとして必須のコンテンツをご提案します。

1.プレゼンスキル
プレゼンテーションが目的を達成できずに終了してしまうことは、意思を明確に伝えるテクニックの不足による問題があります。本セミナーではプレゼンテーションにおける構成のポイントと聴衆の興味を喚起するコツ、資料作成手順やコミュニケーションを分析し問題点を整理する方法を習得します。
2.交渉スキル
交渉スキルは、一瞬のやりとりの中で大きな利益や損失に繋がる技術といえます。本セミナーでは様々な状況に応じた交渉スキルを身につけ、商談や折衝場面において相手との関係を壊すことなく話を進めることができるようになり、交渉成功率の向上に繋がる方法を習得します。
3.対人対応スキル
良好な人間関係を維持するには経験やモチベーションだけでは解決できないこともあります。本セミナーでは自己のコミュニケーション特性を分析するだけでなく、相手のコミュニケーション特性を洞察し、相手にとっての快適なアプローチ方法を習得します。
講師 弊社シニアインストラクター
参加費 無料
会場 弊社会議室
定員 各12名

タイムスケジュール

10:00~12:00  プレゼンスキル

・プレゼンテーションに必要とされる構成や情報の処理方法、
  実施テクニックを学びます。

・相手の立場やメリットに依拠した内容構成・展開方法により、
  満足度の高いプレゼンテーションの技術を学びます。

・訴求力の高い情報提示により、
  主張を受け入れてもらい易くするスキルを学びます。

12:50~14:50  交渉スキル

・業務上発生する交渉シーンでの問題点を抽出し、
  それらに対する解決策を参加者間で討議します。

・交渉の基本的なプロセスを再確認し、
  戦略・戦術の基本的な考え方と特徴をケース分析を通じて学びます。

・交渉を有利に進めるため、想定ケースの中で各戦術を実践し、理解を深めます。

15:00~17:00  対人対応スキル

・相手のどんな特性や行動によって
  自分の苦手意識が起きたのかを明確にし、対応方法を分析します。

・対人分析のキーテクノロジーとなる交流分析の基本を学びます。

・対人分析に基づき、それぞれのタイプの人間に効果的な
  アプローチの基本とバリエーションを学びます。

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無料体験デモ
2019/02/27(水)
10:00~12:00  プレゼンスキル12:50~14:50  交渉スキル15:00~17:00  対人対応スキルその他研修お問い合せ
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(個人情報保護法及びJISに基づく公表事項及び本人が容易に知り得る状態に置く事項)
1. 個人情報の利用目的
当社の業態が、各企業への講師派遣による語学・スキル研修および、コンサルティング、マルチメディアコンテンツ制作等を行なうことであることを踏まえて当社が取扱う個人情報の利用目的を以下のように定めます。
(1) お客様の個人情報
・研修運営、およびコンテンツの向上・管理のため。
(2) お取引先様から委託を受ける業務において取り扱う個人情報
・研修運営、およびコンテンツの向上・管理のため。
(3) お取引先様の個人情報
・お取引先様との間のご契約内容を適切に管理するため。
(4) 当社への入社を希望される皆様の個人情報
・就職先としてご興味をお持ちになった方並びにご応募いただいた方への採用、募集情報等の提供・連絡のため。
・採用選考業務のため。
(5) 当社の社員の個人情報
・業務上の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他雇用管理のため。
・人事選考、配属先および出向、派遣先の決定のため。
・報酬の決定および支払、税務処理、社会保険関連の手続き、福利厚生の提供のため。
・ビデオ及びオンラインによるモニタリング等における安全管理措置のため。
・当社PR又は宣伝資料等における当社PR又は宣伝活動等のため。
・適正な健康管理のため。(健康診断の結果等の労働者の健康情報については、法令に基づく場合を除
いて、取得、利用又は提供を行いません。)
(6) 当社の講師の個人情報
・業務上へ連絡、名簿の作成、法律に必要される諸手続を含むその他管理のため。
・報酬の決定及び支払い税務処理などの事と手続のため。
・契約における円滑な業務遂行のため。
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・当社の接客態度等の向上のため。
・お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し、対処するため。
※なお、個別に利用目的を通知する場合には、その利用目的によるものとします。
※上記利用目的において、「ご契約内容を適切に管理するため」としているものは、「契約に入る前の段階における利用」と「契約終了後における利用」を含みます。

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