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メール・報告書・企画書・議事録・提案書など、こうした「ビジネス文書」の作成は、業種職種を問わず、すべてのビジネスパーソンにとって避けて通ることのできない仕事であり、仕事力の基盤と言えます。土台をしっかりとしたものにすることで、そこに高く大きな建物が建てられるように、「書く力」という土台を強化することで、仕事そのもののレベルを必然的に上げることができます。 しかし、多くの企業では定型化されたテンプレートの活用や、先輩社員の指導にとどまる程度で、ビジネス文書作成に関するスキルをあらためて学ぶ機会はほとんどありません。また、どのビジネス文書の本も書き方の「お手本」があるだけで、自分の文章と見比べ、その違いを理解するのは困難です。 つまり、仕事における「書くスキル」は、皆それぞれが先輩から教わったレベルか、もしくは我流。 だからこそ、「論理的に書く力」をマスターすることは、仕事力の基礎を強化することとなり、結果的にあなたはビジネスパーソンとしてのアドバンテージを持つことができます。 あなたのライバルは、もちろん、この価値と意味を知らないはずです。
ロジカル・ライティングスキルはたった1日学び、日々実践するだけで、例えば、こんなことができるようになってきます。
などなど、仕事のさまざまな面で思わぬ(良い)効果を発揮していきます。
ビジネスに関わる全ての方に、お役立ていただけるスキル習得セミナーです。
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