話し手と聞き手の経験、価値観、世代などの違いから、情報伝達がうまくいかないという課題はありませんか?例えば、営業職であればお客様への商品説明の仕方、技術職であれば技術の伝承の場面です。
また、自分の苦手な相手とうまくコミュニケーションが取れないというお悩みはありませんか?例えば、人前で話すことに慣れていないエンジニアの方、対面でのコミュニケーションに慣れていない若手社員です。
本研修では、情報の整理・伝達法から、相手に合わせた対応方法まで双方向のコミュニケーションを円滑に図るためのスキルを習得していただけます。
【以下のようなお悩みをお持ちの方にオススメです!】
・自分の言いたいことがなかなか相手(上司、部下、お客様など)に伝わらない
・メールやプレゼンテーション資料をわかりやすく作ることができない
・ミーティングで相手の話をまとめることができない
・自分の苦手と感じる相手とのコミュニケーションの取り方がわからない
【期待できる研修効果】
・経験や知識・職種などが違う相手にも、自分の意見や考えを、論理的にまとめ、伝えることができる
・メールやプレゼンテーション資料が簡潔でわかりやすくなる
・ミーティングで出た様々な意見を図解化し、まとめることができる
・苦手と感じる相手でも、自信を持ってコミュニケーションをとることができる
ビジネスに関わる全ての方に、お役立ていただけるスキル習得セミナーです。
ぜひ、この機会にご参加ください。
対象 | すべての方 |
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定員 | 24名(催行最小人数6名) ※お申し込みの受付は先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。開催直前のコースにつきましては、お電話もしくはメールにて空席をご確認のうえ、お申し込みください。 催行最少人数に達しない場合は、開催を中止させていただくこともございますので予めご了承ください。 |
参加費 | お一人様 ¥44,000(税抜¥40,000) ※実施日までにご入金頂きますよう宜しくお願いいたします。 |
実施方法 | 本研修は「Zoom」を使用し、開催いたします。 事前にお手持ちのパソコンへ「Zoomアプリ」をダウンロードしていただけますと、よりスムーズにご参加いただけます。 開催日1週間前 に弊社より、セミナー招待メールをお送りいたします。 |