「少し値引きしてください」「少し時間を延ばしてください」など私たちの周りで、交渉は日々行われています。
ですが、それに対する具体的な答えとなると、教えてもらったことはあまりないかと思います。
世の中に素晴らしい交渉術研修はありますが、困った時にどのようなスキルで、どのような考え方で脱却するかを体系立てて教えている研修は、まずありません。
この研修では交渉で困った際に、どのように切り抜けるのかが身につきます。
困った際に活かせる14のスキルを独自に開発しました。1つ具体的な例を挙げますと
リンゴを求めているお客様がいて、リンゴが品切れだったとします。交渉が得意でないと「すみません。品切れです」と言ってお客様を帰してしまうかもしれません。
しかし交渉スキルを身につけれいれば、顕在ニーズだけでなく、潜在ニーズを見つけようとします。
つまり、お客様が帰ってしまう前に「なぜ本日はリンゴをお求めなのですか?」と質問することができるのです。
もしお客様の潜在ニーズが、ビタミンCが摂りたいという事なら、リンゴの代わりに梨をオススメすれば、喜んで買って帰られるでしょう。
このような具体的な14のスキルを研修で学べるのはもちろん、書籍やDVDも用意していますので、何度でも繰り返し学ぶことが可能です。
この研修は営業の様々なシーンで活きます。ぜひ営業職の方に受けていただきたいセミナーです。
お客様の潜在ニーズを見つける技術が身につきますので、接客業の方にもぜひオススメのセミナーです。
対象 | 営業職の方、技術職の方、接客業の方など |
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定員 | 16名(催行最小人数4名) ※お申込みの受付は先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。開催間際のコースについては、お電話にて空席をご確認の上、お申込みください。コースにより催行最少人数に達しない場合は、開催を中止させていただくこともございます。 |
参加費 | お一人様 54,000円(うち消費税等4,000円) ※テキスト、昼食付き |
会場 | 新宿のパンネーションズ本社オフィス近くが会場となります。詳しくはお問い合わせください。 |